2013年11月11日月曜日

土俵入り

というわけで、はじめましての方も、そうでない方も。

ども。
主宰の穂科です。

大芝すんよりバトンをいただきまして、土俵入りさせていただきました。

てかこれ、キャスト専用のリレー日記なんですけどっ!!
「くっそぉぅ……演出は、この時期が一番いそがしいんだよぉぉぉ!!」
と思いながらも、そういやここに書き込みする事なんてまずないよなあ、と、そう思ったらなんだか楽しくなってきたので、そうとう長々と書こうと思います。


現在、小屋入りに必要なデーターなどをまとめる作業をしております。
そのデーターを印刷するために待機中の団員、雅憐。

……寝ている。

ぬぅ。寝やがってー…とは思わず、彼はこれからが大変になるので、1分でも長く寝かせてあげよう。


はてさて、今回の座組みですが。

とにかく笑いが絶えない。
気のいい役者ばかり。
そして酒飲みが多い!

基本、誘われた飲みは断らない主義ですが、こんなに毎度毎度誰かしらが「飲み行こう!」と言い出す座組みも珍しいなあと。

おかげさまで、ファスティングで少しスッキリしたと思ったのに、すっかりスノーマンのような体形に逆戻り、というか増し増しになってしまいました…(泣)

稽古場では、『熊』だの、『親方』だの言われております。
ワタクシの特技として、『会ってすぐの方にもすぐ、からかわれる』というのがありまして。
なもんで、大芝すんにもすっかり「土俵入り』と言われてしまう始末です。

うーむ。
世の中の主宰は、皆こうやって役者たちにからかわれるものなのでしょうか?
先日は全身真っ黒の服で稽古場に行ったがために「熊に襲われる!」と言われましたし、しまいにゃ「食べ方がデブ!」と言われる始末でございます。

いや、全然いいんですけどね。
むしろ、からかってくれるほうがコミニュケーションとれますし。
そういうの嫌いじゃないですし、なんなら言われる倍ノッちゃいますし。

ただ主宰としては考えたら、大丈夫なのかあたし…と、ちょっと思っただけです、はい。

いやはや、とにもかくにも稽古が楽しい!
刺激的なセッションができる役者に囲まれて、日々切磋琢磨しております!

そして本日、いよいよ稽古ラスト!
まだまだイケると。
ガシガシ磨くぞと。

ぜっっっったい面白い芝居です!
今の時点でここまで言い切れるのもひさしぶりというくらい。
観に来なきゃ損です!

「またまた~。そうやって集客狙いでしょ~?」
と思われた方! 観ないとほんと、後悔しますよ!

個性あふれる実力派の15人の演技を、しかとご覧にいらしてください!

…というわけで、書き出しちゃうと止まらないので、どえらい長文になってしまいました。

では次のバトンは、キャストに戻そう…と思いつつ、今回私の隣で適確に動いてくれている頼もしい女! 演助の中嶋マユコさんにお願いしたいと思います!

仕込み前日の激務の時に!
日記、まわしちゃった!

彼女はうちの劇団の常連の女優さんですが、今回は私のたっての希望で演出助手をやってもらってます。
では、中嶋、 よろしく!!

0 件のコメント:

コメントを投稿